小学校の入学説明会

 

タイトル通り、入学説明会に行ってきました。

 

はー。なんか、私元々学校って場所が苦手やったんや。って、思いださされました。

 

当時は学校に行かないっていう選択肢はないって思ってたので、

イヤイヤ行ってましたが。

 

すんげー疲れたっっ(`・ω・´)

 

ってか、揃える学用品多っっ!!

 

算数ブロック小さっっ!!

 

1個1個に名前書くとか恐怖やんね。

お名前シールポチっとしちゃうよね(笑

 

今思えば、学校って全然自由じゃなくて

先生の管理のもと、全員で右向け右みたいな場所やもんね。

 

ウチの娘っこは適応するんだろうか。

 

毎日運動場に日の丸がはためいてるような学校に行かせるのが正解なんか。。。

 

でも近くにフリースクールとかないしなぁ。とかウジウジ考えてる間にもう入学まで2ヶ月きっちゃったよね。

 

1回行かせてみるしかないよね。

 

そこで適応していくのか、はたまたしないのか。

どちらにしても、何でも話せる関係でいたいな、と思います。

 

あー。ドキドキ。