肌断食のこと

断捨離の一貫で、この2週間ほど肌断食をしています。

 

中学生くらいの頃から、小鼻の毛穴に悩んでたんですよね…。

かれこれ20年。。。

時の流れ怖っっ!!

 

色々試してきたけれど、

なんか、やればやるほど

 

…毛穴広がってる??

 

検索した結果、

何もしない宇津木式スキンケアにたどり着きました。

 

何もしないって、何もしないって!

 

今ま化粧品で肌を痛めつけてきてたなんてっ!!

 

お金と時間かけてケアしてきたのにっ!

 

でもでも、もしこれでうまくいけば、

時間もお金も節約できて、しかも毛穴がキレイになるっ?!

 

と、だまされたつもりでやってみる事にしました。

 

今までは、クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→オイルという感じでしたが、

洗顔のみにして、あとは何もしないようにしています。

 

ちなみにシャンプーもやめて、湯シャンにしています。

 

 

日焼け止めとファンデーションは、クレンジング不要のものを使っています。

 

始めて1週間くらいで鼻の毛穴から角栓がたくさん出てきて、ちょっと焦ったのですが💦

 

めげずに続けていると、角栓は勝手にポロポロと取れてきました。

 

毛穴の黒ずみもキレイになり、

引き締まってきたような気がしています。

 

これから乾燥が気になる季節なので、

どうなるのか少しドキドキしていますが😅

 

頑張って続けていこうと思います。